青しかないよで陸マイル

SFC取得→JGC解脱→陸マイル初心者になりました.陸マイル活動やポイントサイト活動について書いていきます.

ポイントサイト PONEY で MI カード発行で 8000円相当ポイント付与.ポイント付与問い合わせからアクション獲得まで.

はじめて ポイントサイト PONEY で クレジットカードを発行し,ようやくポイント付与が確認することができてほっと一息しています.

今,自分が気に入っているポイントサイト  PONEY で はじめてやったクレジットカード発行からポイント付与までをふりかえっていきます.

 

 

ポイントサイト PONEY ではじめてのクレジットカード発行案件

PONEY で はじめてやったクレカ案件は MI カードでした.

MI カードは,陸マイル活動をはじめて9枚目のクレカ案件でした.

aoakaikuyo.hatenablog.com

aoakaikuyo.hatenablog.com

申し込みした当時では,陸マイル活動はじめて,これは欲しいと思えたクレジットカードだったのでカード発行を申し込む過程が楽しかったのを覚えています.

 MI カード のカード発行のポイント付与相場

ふだんはあまり高ポイント付与のクレジットカード発行案件でないことも多いし,案件があるポイントサイトも決して多くないので,チャンスでした.

今日のどこ得で見てみたところ,

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

12,000 円 ECナビ MIカード(ゴールド)
8,960 円 ポイントタウン MIカード(エムアイカード)ゴールド
8,640 円 チャンスイット MIカード(ゴールド)
8,500 円 GetMoney! MIカード(エムアイカード) 一般
8,000 円 ECナビ MIカード
7,550 円 チャンスイット MIカード
7,200 円 PeX MIカード(ゴールド)
7,000 円 Gポイント MIカード ゴールド
6,400 円 Potora MIカードゴールド
6,160 円 ポイントタウン 【MIカード(エムアイカード)】三越伊勢丹グループでのお買物がお得!
5,400 円 エルネ MIカード
5,000 円 エルネ MIカード(ゴールド)
5,000 円 PeX エムアイカード(MIカード)
4,500 円 GetMoney! MIカード(エムアイカード) ゴールド
4,400 円 Potora MIカード
3,000 円 予想ネット MIカード(エムアイカード) カード利用
2,000 円 POINT-BOX MIカード カード発行
800 円 ハピタス MIカード(ゴールド)
800 円 ハピタス MIカード(エムアイカード
432 円 フルーツメール MIカード
400 円 Gポイント MIカード

 

初年度年会費無料のクレジットカード発行案件としては,かなりの高ポイントの案件はなさそうです.

自分が申し込んだときは,他のポイントサイトでの MI カードの大型キャンペーンで申し込めなかったので,PONEYでカードの発行申し込みが出来て,とても嬉しかったものです.

PONEY の MI カード発行のポイント付与条件

ポイント付与条件は,

新規カードし込み後,翌月末までに合計税込1,000円以上のご利用

でした.

カード到着後は,さっそく,ネットショッピングで1,000円以上の購入をし,

三越でも1,000円以上の利用をしました.

 

PONEYカスタマーセンターに問い合わせからポイント付与まで

ところが,ポイント付与条件の翌月末までに合計税込1,000円以上のご利用をしてもなかなかポイントが付与される気配がありませんでした.

PONEYの通帳記載日が,2017-06-26 でしたから,7月末にポイント付与されないのは仕方がないとしても,

さすがに8月下旬になっても,ポイント付与されないのは,焦りが出てきました.

もしかして,ポイントサイトのクレジットカード発行案件で初の広告主却下?と思い,

PONEYカスタマーサポートに問い合わせをしました.

8月25日の午前に問い合わせ内容を送り,同日の18時台にはPONEYカスタマーセンターからメール返信がありました.

返信では ポイント付与はアクション獲得予定の約何日後より多少前後するとのことでした.

問い合わせの返事からしばらくしてポイント付与され,ほっと一息でした.

  • 2017-06-26
  • 2017-08-31
  • ご入会でさらに最大5500円分プレゼント!エムアイカード
  • 確定
  • +800,000pt

クレジットカード発行案件としては,ポイント確定日までがやや長く感じ,

もしかして,ポイントサイトのクレジットカード発行案件で初の広告主却下?

と心配になりました.

 

クレジットカード発行案件をやったことがないポイントサイト

やっぱり,クレジットカード発行案件は大型案件であり,ポイント付与無効のリスクを考えると,

クレジットカード発行案件をやったことがない ポイントサイトでクレジットカード発行をするのはどうしても不安になることが多いです.

一番の安心材料になったのは,PONEYカスタマーセンターからの返信メールが問い合わせしたその日のうちに届いたことでした.

クレジットカード発行案件というポイント付与無効になれば大きな痛手を負ってしまう案件が無事に終わり,大型案件も安心してこのPONEY というポイントサイトでこなせそうな感触が得られました.

PONEY は,個人的には,ほかのポイントサイトではなかなか見ない飲料サプリ案件があり,気に入ってます.

ポイントサイトをはじめたばかりの方からある程度の案件を他のポイントサイトでこなした後の方でも有用そうです.

 

ご登録はこちらから↓

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス