青しかないよで陸マイル

SFC取得→JGC解脱→陸マイル初心者になりました.陸マイル活動やポイントサイト活動について書いていきます.

陸マイル活動をしてると クレカで車を買いたくなる?

陸マイル活動を始めて,半年以上経つと,だんだんと自分のマイル活動の型ができてきました.

ある程度の陸マイル活動の型が出来てくると,ANAマイル獲得の王道のソラチカルート以外でもマイル獲得がしたくなってきます.

 

陸マイル活動初期のポイント獲得案件の柱

ポイントサイトでのFX案件であまりコストをかけずに一回4000-18000 円相当のポイントが獲得出来るので,ポイント獲得までの一か月から二か月くらいのじれったさに耐えつつ,こなしました.

aoakaikuyo.hatenablog.com

ただ,FX案件も数に限りがあり,いつまでもは続きません.

FX案件後の陸マイル活動の柱

陸マイル活動初期のFX案件の御褒美付与が終わると,

 ふだんのマイル獲得手段は

  • 日々のお買いもののクレカ決済
  • ポイントサイトでのサプリ飲料案件でポイント獲得
  • ポイントサイトでのクレカ発行案件
  • ポイントサイトでの外食モニター案件

 などが柱になりました.

ただ,ポイントサイトのキャンペーンが開催されても,

外食モニター案件以外は,やったことがない案件じゃないとポイント付与がつかないので,だんだんと手詰まりの状況になってきます.

あとは,ふだんのANAマイル獲得の王道のドットマネー→ソラチカ→ANAルートには一か月につき,18000マイルまでの上限があります.

やったことがないポイントサイトの案件が減っていき,ドットマネー→ソラチカ→ANAルートでは一か月で爆発的にマイルが貯まる手段が底を尽きてくると,

やっぱり,日々のお買いもののクレカ決済をいかに充実させるかに目がいってしまいます.

今はほとんどのお買いものや飲食店の決済もクレカ決済できるところが増えましたし,

税金や公共料金も間接的にクレカ決済できるものも増えました.

あとは,じゃあ

多額の現金払いでポイントが付かないものはなんだろう?

ふりかえると,やっぱり 自動車購入のことを思い出します

飛行機はおろか新幹線もクレカ決済できるのに,日常生活には欠かせない交通手段の乗用車の決済が現金払いでポイント付かないなんて...

新社購入後の何ヶ月後の点検が無料とかオイル交換が無料とか,ほかの交通手段のポイント付与に比べるとあまりにも微々たるものです.

別に近い時期に車を購入するわけではないですが,

できればあの高額な乗用車をクレカ決済できたら凄いポイントやマイル付与に助けになるだろうなと感じました.

しかも,それが,ANAマイル獲得の王道の ドットマネー→ソラチカ→ANAルートとは別ルートで獲得できるなら凄いことです.

ソラチカルートは,一回に18000マイルまでの獲得上限がありますから,

その上限獲得マイルを気にしなくていいというのが素晴らしいです.

 クレカブランドだと,JCBは公式に車購入のページはあるみたいですね.

www.jcb.co.jp

ただ,輸入車のみというのが難点です.

車好きでもないので,この手の高額輸入車購入するなら,別の事に使いたいですし...

国産車は,あのレクサスでもわずかな限度額みたいですし.

ダイナース輸入車購入が出来る記載はあるようです.

www.diners.co.jp

車のブランド力より,性能やコスパを重視する国産車をクレカ購入するのはなかなか難しいのでしょうか?

やはり,

車をクレカ決済するなら

かなりの車好きか ,クレカ与信枠が凄い方でなければ,

 でいくしかないのでしょうか...

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス