青しかないよで陸マイル

SFC取得→JGC解脱→陸マイル初心者になりました.陸マイル活動やポイントサイト活動について書いていきます.

モニター案件の罠⁉︎

一晩で2000マイル以上 貰えて, おまけに 食べれて飲めての とってもありがたい 外食モニター案件.

高級飲食店でカード決済するより、圧倒的にマイル獲得できますし, 行けたら毎週行きたいくらいです(笑)

先日, ファンくるの某案件で 少し 冷や汗 ものの案件がありました。

今回の案件までは

多くの案件は 飲食内容が記載されたレシートを受け取り提出してください。

と記載されていることが多く,大概は 支払いの時に貰ったレシートに注文内容が書いてあることが多く,ただ 貰ったレシートの写真は提出すれば,提出物として承認されました。

あるいは券売機 の領収書を提出する場合でも, 大抵は その券売機で発行された領収書には注文した品が記載されています。

今回の案件は 領収書を受け取り提出してくださいとしか書いてなく 

妙だなと思ったら, アンケート内容に 注文したメニューをすべて記載して下さいと書いてある項目がありました。

自分は アンケート内容は iphone で キーとなる項目は写真撮って,入店前に確認することにしています.

なので,念のため, メニュー表をみながら 注文する品の名前をすべて写真撮った上で 注文しました.

お店自体は 揚げ物なんかがなかなか食べやすくよかったです.

ところがお会計の時に 試しに現金払いをしてみたら, 案の定,レシートを渡す素ぶりがありません.

なので, レシート下さいと言ってみたら…

「うちはレシートないんですよ. 領収書でもよろしいでしょうか?」とのこと.

その受け取った領収書にはなんとか 正しい金額 と日付は書いてありましたが,

この案件は, 注文したメニューをメニュー表の項目が写るように撮影していなかったら, 注文したメニューすべてをアンケートで記入することが出来ず,ポイント却下になっていた可能性がある?

あるいは, 手書きの領収書の金額,日時が間違っていて,それにその場で気がつかずお店を出ていたら 正確な領収書を提出出来ず ポイント却下になった可能性がある?

まるで 広告主がポイント却下を狙ってるんじゃないか⁉︎ とさえ感じてしまいました(笑)

きちんとアンケート内容を事前に確認していれば 問題ないかもしれませんが

食べるだけならいいですが飲酒も出来る案件ではついつい気が緩むものです。

この案件に限らず, モニター案件は 毎回 注文内容のメニュー名はすべて撮影し,

提供された飲み物食べ物もすべて撮影したほうが無難だなといい教訓になりました。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス