青しかないよで陸マイル

SFC取得→JGC解脱→陸マイル初心者になりました.陸マイル活動について書いていきます.

そろそろほしい百貨店系のクレカ申込がしたくなってきた

陸マイルはじめたばかりの頃は,クレカ案件でポイントもらえるだけで

別世界の嬉しさがありました.

なにせ,年会費無料のクレカ発行で高ポイントなんて,嘘みたいな気分でしたからね.

最初の頃は,ポイント低いクレカ案件申し込んだり,ポイント付与条件を把握せず,

早とちりなミスが懐かしいものです.

陸マイル始めた頃の愚かなクレカ案件史はこちら↓

aoakaikuyo.hatenablog.com

少し,慣れ始めた頃に,自分的には会心のクレカ案件に巡り会えました.

陸マイルはじめて8枚目のクレカ案件はNTTグループカードでした↓

aoakaikuyo.hatenablog.com

ここまでは,クレカ発行のポイント付与が一番の大義名分でした.

EPOSカード以外は,そんなに死蔵向けクレカとしての凄いスペックはなさそうでした.

まあ,純粋な死蔵にはせず,めんどくさくないクレヒス対策として,有益なポイント付与の使い方としてではなく,クレカは使用はしているという痕跡のために,ポイントサイトの ハピタスやちょびリッチ,ドットマネー,モッピー,PONEY などでの少額飲料サプリ案件などでの決済に使用はしています.

そうこうしてるうちに,はじめて,これは実際に使いたい欲しいというクレカを知ることになりました.

陸マイルはじめての 9枚目はMIカードでした.

MI カードは,

三越岩田屋の決済でもポイント付与されるので,

ようやく愛用したい百貨店系のクレカを作成することが出来ました.

ただ,

MIカード は,年会費は2年目以降は発生するようです.

 

 年会費 初年度無料 2年目以降2,000円+税、家族会員:無料

もちろん,かなり高額な年会費ではありませんが,こういうのが積み重なると,

ばかにならない金額にもなりかねません.

そこで,実はこのクレカが一番に死蔵なんじゃないか?

JGC

を取得時に作成したJGC アメリカンエクスプレスカードの年会費を削ったほうがいいんじゃないかと思いました.

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード

20,520円(消費税込)

陸マイルはじめて,色んな先人方の記事を見てると,アメックスやダイナースのプロパーカードは魅力的に感じます.

そこからすると,このJGC アメリカンエクスプレスカード は,JGC修行終わったら,

年会費からすると,割高に思えてきました.

じゃあ,JGC の CLUB-A カードの年会費は?

JALグローバルクラブ
CLUB-Aカード

 

10,800円(消費税込)

これはマイル加算とかを加味すると,年会費違い過ぎるんじゃ?

まあ,

JALカード ツアープレミアム(カードの機能) - JALカード

税込2,160円 は払い続けるとしても,JGC維持としては,そんなに高過ぎではなさそうです.

なので,JGC アメリカンエクスプレスカード からのJGCブランド変更のお願いをJALカードに電話してみました.

JGC アメリカンエクスプレスカードの年会費支払い期限が近いので,カードブランド変更の迅速処置をしますみたいなことを言われ,

申込用紙が着いたら,ほぼその日に記入して返送するようにとのことでした.

急いで,JGC CLUB-A に申し込みとJGC アメリカンエクスプレスカード退会用紙を返送しましたが,これで審査落ちしたら,JGCを失い.過去のJGC 回数修業が水の泡?

もし,そうなれば,心おきなく,ANAダイヤモンド修行をすることにします(笑)

この件があるので,クレカ案件はしばらくお休みですが,少しずつ,自分が欲しいカードも陸マイル活動の傍らでふやしていきたいものです.

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス