青しかないよで陸マイル

SFC取得→JGC解脱→陸マイル初心者になりました.陸マイル活動やポイントサイト活動について書いていきます.

外食モニター案件は 高級店のシースー以上?

陸マイルはじめたばかりの頃は,外食モニター案件は,ついつい敬遠がちでした.

かなり煩雑そうだ.

出先の飲食店は行きたいところに行きたい.

などの理由でやらずに終わるのかなと思ってましたが..

ある程度,FX案件をこなしていき,一定のスパンでクレカ案件をやるのも定着してくると,やっぱり,あと一押し,中型案件が欲しくなってきます.

そこで,少し,自分も外食モニター案件をやってみようかなと思っていたら,

ちょうど,フライトの後の出先で,ファンくるのラーメン案件が空いていました.

なにやら,指定のラーメンを注文して,指定の写真の撮り方で撮影し,

アンケートにこたえて,提出すると,ポイントがもらえるらしい...

撮影方法や支払い方法やレシートの貰い方など確認し,

お会計のあとにアンケート提出して,無事にポイント付与.

 

注意点は

指定のメニューを注文する.

指示どおりに食べ物を撮影する:器が全部写るようにとか,

撮影角度の指示がやや煩雑に感じました.

支払いが現金指定.

感じがいい店員さんの名前,名札や店員さん達が名札をしているか確認

などがあり,浮かれて別の品を注文しないように気を付けました.

アンケートは,ラーメン案件は,普通にお店にいけば,答えられない内容はなく,

やりやすかったです.

ラーメン+炒飯の注文で,1100円代の出費で謝礼600円相当のポイント.

ファンクル→PEX→ソラチカ→ANAマイル ルートで,540マイル前後.

なかなかのいい案件だなと.

いや,それどころじゃないなと.

今までは,やっぱり,出かけると,現地で,お鮨屋さんなどの飲食店に行きたくなり,行くことはありました.

クレジットカード使用できる,大都市や主要都市のお鮨屋さんだと,一回の支払が一人あたり,15000-25000円くらいとすると,

クレジットカードが1%還元で大体,150~250マイルくらいです.

もっと行くと,あの ザギンでシースー の 銀座のお鮨屋さんでクレジットカード払いをして,一回の支払が一人あたり,30000-40000円くらいとしても,

クレジットカードが1%還元で大体,300-400マイルくらいです.

外食モニター案件のラーメン案件のポイントは,マイル的な価値でいえば,

大都市のお鮨屋さんや ザギンでシースー より,よっぽどポイント高いということになります.

お鮨屋さんとか行ったときに,

そういえば,クレジットカード使用可だったと確認したとは思うけど,今日はあんまり現金を下ろしてない.

とか

せっかくなら,ANAマイルに繋げたいから,クレカ払いをしたいと思います.

そこで,お会計の時に,おかみさんに

「すいません,こちらはクレジットカード払いは可能でしょうか?」

と確認して,カード決済→後日に無事にマイル移行を確認し,ほっと一息.

あれは,一体?と思いました.

まあ,さすがに,こういう お鮨屋さんとかでは,何も言われませんが,

飲食店でクレジットカード決済可能か聞くと大概は,

「もちろん,うちは使えます.ぜひ,マイルを貯めて,また,うちに食べにきてください」と言われます.

外食モニター案件は,初回のラーメン案件でさえも,飲食店のクレジットカード決済のマイル獲得は,微々たるものなんだと気付かせてくれました.

ポイントサイトの外食モニター案件は,恐るべしですね.

それからは,何度か,ちょびリッチやファンクルで外食モニター案件をやりました.

ポイントはクレカ決済で貯まるのは微々たるもの.

マイルに繋がるポイントはポイントサイトから.

下手したら,ポイントサイトのFX案件やクレカ案件よりも,衝撃の体験でした.

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス